Heart Stay Korea’s Blog

韓国在住、韓国留学者向けの韓国情報ならハートステイコリア🥨 韓国に長く住む日本人が、最新トレンド、便利情報をお届けします💕

韓国留学に持ってきて良かったアイテム part1

皆さんこんにちはっ!👋🥨 ハートステイコリアコンテンツ担当のヨンエです🌷🕺

今回は、ヨンエが語学堂生活を通して感じた、『 韓国留学に持ってきて良かったアイテム 』についてお話したいと思います🎶

日本にある生活用品はほとんど韓国でも買えますし、買い忘れてもなんとかなりますが、それでも留学時代に持ってきて良かったと思ったものを、2部に分けてご紹介していきますね👍

 

1. 日本の常備薬など

f:id:heartstaykorea:20220217181234j:plain

ハートステイ+韓国生活

私は、総合風邪薬、解熱鎮痛剤、胃腸薬、便秘薬、そして絆創膏 やコンタクトレンズ用の目薬を持って行きました💊

やはり留学は旅行と違うので、環境の変化からの疲れからか月に数回熱を出してしまったり、食生活が刺激のあるもの中心に変わったことで胃腸の不調がでてしまったりと、日本から持ってきた薬に頼ることが多々ありました💦

そして語学堂に通い始めた頃は、薬剤師さんに韓国語でちゃんと症状を伝えられるのかどうか自信なく、なかなか勇気が出ずに薬局へ行くことは殆どありませんでした💧 
なので、飲み慣れているものがいつも手元にあるという安心感はとても大きかったですね😭

2. 日本のインスタント食品類

f:id:heartstaykorea:20220217181417j:plain

ハートステイ+韓国留学

 

韓国でも日本の食材を購入できますが、やはり日本で買うよりも値段が高いんです💦
( 一時帰国の度に必ず数ヶ月分買い足していましたが、現在はコロナで簡単に帰国できないのでとても恋しいです😢 )

『インスタントの味噌汁』や 『うどん出汁 (特に白だしがきいたもの) 』などは、体調を崩したときや日本食が恋しくなった時に本当に癒されます!

その他にも 『ふりかけ』や『お茶漬け』もあれば、コシテルやコシウォンに住む人はご飯があるところが多いので持ってくると良いかもしれませんね👍
( 私はたまに、伸びる餅が食べたくなるので切り餅も持ってきていました💕 )

3. 韓国語の教材

f:id:heartstaykorea:20220217181558j:plain

ハートステイ+韓国留学

一般的に韓国の書店で売られているTOPIK関連の過去問題集や参考書は、解説がすべて韓国語なんです🇰🇷

語学堂で勉強し始めた初級の頃は、韓国語の長文に慣れていなかったので、日本で購入したTOPIK対策の教材や過去問題集を持ってきて解いていました👍

今でも日本から持ってきた単語集や韓国語勉強の本を使って勉強してますよ!🔥

4. 生理用品

f:id:heartstaykorea:20220217181748j:plain

ハートステイ+韓国生活

これは、1番持ってきて良かったと思うものかもしれません💦

コンビニやスーパー、DAISOでも日本のナプキンも売っていますが、日本よりも値段が高い気がします...

韓国の生理用品の質が悪いわけではありませんが、やはり使い心地が少し違う気もするので、実は今でも日本から持ってきているものを使用しています👍

長期の留学となると、量を考えたら少し大変かもしれませんが、最初の数カ月分だけでも使い慣れたものを持ってくると安心するのではないかなぁと思います!🌷


今回は以上です!それでは、次回の第2段もお楽しみに!💕

 

f:id:heartstaykorea:20220204145240j:plain

ハートステイ+韓国留学

 

私達ハートステイコリアは、韓国での生活で身近に感じて頂けるような頼れる存在...皆様に寄り添ったサービスとサポートを提供していきます!

気になる事はどんどんお気軽にお問い合わせ下さいね!👋

ハートステイコリアと共に楽しい韓国生活を送りましょう~~!!🇰🇷😄👍

 

f:id:heartstaykorea:20220204150122p:plain

ハートステイ+LINE+QRコード