Heart Stay Korea’s Blog

韓国在住、韓国留学者向けの韓国情報ならハートステイコリア🥨 韓国に長く住む日本人が、最新トレンド、便利情報をお届けします💕

ハートステイコリア コンテンツ担当のヨンエと申します☆

皆さま初めましてこんにちはっ👋😄ハートステイコンテンツを新しく担当することになりましたヨンエと申しますっ!本日もご覧頂き有難うございます🙇‍♀️

 

ハートステイコリア コンテンツ担当ヨンエの自己紹介☆ 

 

先ず簡単に私の自己紹介を簡単にしたいと思います^^

ヨンエという名前ですが、実はコテコテの関西出身・生粋の日本人でございます笑。(ドラマの『ブッとび!ヨンエさんシリーズ』のファンなのでこのニックネームにしました笑 。)

 

f:id:heartstaykorea:20220204143734j:plain

ハートステイコリア コンテンツ担当のヨンエです!


10年前にK-POPを好きになったことをきっかけに、韓国語を現地で学びたい!韓国に住んでみたい!という気持ちが芽生えて、人生一度きりだと大きな決断をし、勤めていた会社を退職してソウルにある語学堂に入学しました🇯🇵🛩️🇰🇷

その後語学堂での勉強を経て、韓国人男性との恋愛・結婚をし、現在はソウルに住みながら医療観光コーディネーターの資格を取るために勉強をしていますっ📝👫(勿論お仕事も頑張ってますよ~笑👍)

 

f:id:heartstaykorea:20220204143942p:plain

日韓カップル 日韓夫婦
ヨンエの語学堂時代のプチエピソード☆

ところで、これから留学やお仕事で韓国での生活や物件選びについて考えてらっしゃる皆さまわからないことや心配事はありませんか❓❓

私が韓国へ語学堂留学する前も不安でいっぱいでしたし、入国して独りで生活しだしてからも、言葉が思うように通じなかったり右も左もわからない事ばかりでしたので、思い返すと、それはそれはたくさん苦労した事が思い出されます...笑✋😭💦

 

f:id:heartstaykorea:20220204144545j:plain

ハートステイコリアがお手伝いします!^^


先ず私が語学堂時代に住んでいた物件についてですが、最初は女性専用のコシテルに住んでいました🏠

キッチンと洗濯機が共同でしたが、シャワートイレ付きのお部屋を選択したのでプライベート空間が確保出来ることが何よりも良かったですし、共同キッチンでは同じ留学生のお友達との交流や情報交換もできて楽しかったですっ 🎶👍

 

f:id:heartstaykorea:20220204144828j:plain

コシテル+ワンルーム +韓国留学

 

1年後は個人的に不動産へ訪問してワンルームへ引っ越しました👍

コシテル時代よりも家賃が少し高くなりましたが、キッチンと洗濯機がプライベート空間にあることは嬉しかったです笑!🍳🌀👕

(その当時はまだ韓国語での意思疎通に自信がなく、日本語が出来る韓国人の友達に付き添ってもらいました...💧)

そして、韓国生活の中で日本が突然恋しくなった時は、日本食を食べに行ってました🎊

ラーメンやうどん(やはり白だしは最高!涙)、定食もの等々...

どんどん美味しいオススメのお店が増えていってますので、今後皆さんにもお伝えしていきますよ!🍜🍱👍❤️

 

f:id:heartstaykorea:20220204145103p:plain

韓国留学や韓国生活中に食べたくなる...
ハートステイコリアにお任せください!


そんなこんなな経験を乗り越えて来た私ですが笑、これから悩める方々のサポートができる様、在韓日本人として韓国での物件探しやリアルで暮らしに役立つ生活情報をお伝え出来ればと思いますっ💪🔥

(ハートステイコリアのチーム長も実は日本人なんですよぉ!韓国生活の大先輩ですっ✌😚)

私達ハートステイコリアは、韓国での生活で身近に感じて頂けるような頼れる存在...皆様に寄り添ったサービスとサポートを提供していきます!

 

気になる事はどんどんお気軽にお問い合わせ下さいね!👋

ハートステイコリアと共に楽しい韓国生活を送りましょう~~!!🇰🇷😄👍

 

f:id:heartstaykorea:20220204145240j:plain

韓国+不動産+部屋探し+ハートステイコリア

f:id:heartstaykorea:20220204150122p:plain

ハートステイ+LINE+QRコード