Heart Stay Korea’s Blog

韓国在住、韓国留学者向けの韓国情報ならハートステイコリア🥨 韓国に長く住む日本人が、最新トレンド、便利情報をお届けします💕

韓国留学に持ってきて良かったアイテム part2

 

皆さんこんにちはっ!👋🥨ハートステイコリアコンテンツ担当のヨンエです🌷🕺

前回は 『 韓国留学へ持ってきて良かったアイテム part1 』 として、4つのアイテムをお伝えしましたが、今回は更に6つのアイテムをお伝えしたいと思います🎶

 

heartstaykorea.hatenablog.com

 

5. ミニ財布

f:id:heartstaykorea:20220218145800j:plain

ハートステイ+韓国留学準備

韓国はカード社会なので、日本の様に財布を持たない風習があります。

お会計する時に財布を出した時に、韓国人の友達から「 なぜ財布を持ってるの?! 』と驚かれたほどです💦

私はカードが3枚ほど入るスマホケースを使用しているのですが、チェックカード・外国人登録証などを入れられるくらいの小さなミニ財布を持っていると便利ではないかなぁと思います👍

6. 照明写真

f:id:heartstaykorea:20220218145425j:plain

ハートステイ+韓国留学

入国してから外国人登録する時など、語学堂を入学したばかりの頃に何度か必要だったので、数枚持って行ってよかったと思います🌸

( もちろん出入国管理事務所でも証明写真を撮ることができますし、街中には綺麗に画像修正・加工をしてくれる写真屋さんもありますよ!)

7. 日本の調味料

f:id:heartstaykorea:20220218145435j:plain

ハートステイ+韓国生活

私は、少しでも節約するために基本的に炊事をする考えだったことと、やはり韓国では価格が高いので、白だし・めんつゆ・本だし・味塩こしょう・七味唐辛子チューブのしょうが・にんにくなどを持っていきました。

とくに味塩こしょうは韓国にはないんです😭( 塩とコショウを別々に入れたら良い話ですが....💧)

そして、韓国では肉の出汁から作った料理が多いように思います。(イメージで言うと、韓国のスーパーによくあるダシダですね)たまには鰹だしのきいた料理を食べたくなったりするので、白だしやめんつゆはとても重宝します!👍

8.ラップ

f:id:heartstaykorea:20220218145404j:plain

ハートステイ+韓国留学準備

韓国でも勿論ラップは売られていますが、私の個人的な感想としては、とにかく切れにくいんです!😭💦( その反面、韓国のラップはよく伸びます👍)

余裕があれば持っていくと便利かもしれないですよ。

9. 変換プラグ

f:id:heartstaykorea:20220218145401j:plain

ハートステイ+韓国留学

韓国で使うのはCタイプとSEタイプの2つなのですが、日本で購入して持ってきた携帯充電器やヘアアイロン・コテなど持ってきたため、未だに韓国のC, SEタイプの変換プラグを付けて使用してます🌸

私は日本のDAISOで、CタイプとSEタイプの変換プラグを買ってました。

使うたびにつけ外しをしなくていいように、故障した時の為にいくつか準備するといいと思います!🌷

10. パソコン

f:id:heartstaykorea:20220218145342j:plain

ハートステイ+韓国生活

語学堂に通う方で高級クラスまで考えてらっしゃる方は、PPTで発表したり、Excelで作成した発表書類を提出したり、韓国語で論文を書くことがあると思いますのでパソコンがあった方が便利だと思います☝

( 私はパソコンの代わりにスマホでも作成してましたが、やはり最終的にはパソコンを持ってきて良かったなぁと思いました)

語学堂時代は、ノートパソコンにDAISOで購入した有線のハングルキーボードを接続して韓国語を打ってました!👍

 

以上で『 韓国留学へ持ってきて良かったアイテム part2 』 をお届けしました!

これから韓国へ行かれる方の参考になればいいなと思います😄🎶

 

f:id:heartstaykorea:20220204144721j:plain

ハートステイ+韓国生活

私達ハートステイコリアは、韓国での生活で身近に感じて頂けるような頼れる存在...皆様に寄り添ったサービスとサポートを提供していきます!

気になる事はどんどんお気軽にお問い合わせ下さいね!👋

ハートステイコリアと共に楽しい韓国生活を送りましょう~~!!🇰🇷😄👍

f:id:heartstaykorea:20220204150122p:plain

ハートステイ+LINE+QRコード