Heart Stay Korea’s Blog

韓国在住、韓国留学者向けの韓国情報ならハートステイコリア🥨 韓国に長く住む日本人が、最新トレンド、便利情報をお届けします💕

韓国留学生活で役立つスマホアプリ5選!

皆さんこんにちはっ!👋🥨ハートステイコリアコンテンツ担当のヨンエです🌷🕺

今回は私が実際に留学中に利用していた、大活躍すること間違いなしのスマホアプリを御紹介したいと思います! 🌷

f:id:heartstaykorea:20220228171801j:plain

ハートステイ+韓国アプリ

 

日本ではGoogleマップを使用している方が多いと思いますが、韓国ではNAVERマップを使用している人が多いです☝

( 写真は日本語になってますが、もちろん韓国語に設定することも可能ですよ!)

何と言ってもバスを利用するときに、あと何分でバスが来るのか時間を表示してくれるのでとても安心だし便利です!🎶

カフェやマートなどを簡単に探すことができたり、目的地までの行き方や公共交通機関を、いくつかのパターンで表示してくれるので選択肢も増えますよ!👍

Subway

f:id:heartstaykorea:20220228172125j:plain

ハートステイ+韓国アプリ

 

地下鉄乗り換えアプリの中で視覚的にもわかりやすく、操作も簡単だと思っているアプリです。

地下鉄って複雑で苦手な時期がありましたが、このアプリに出会ってからは悩みが解決しました🎉

路線図から出発地、到着地、経由地を設定できて、到着時間や出発時間、終電の時間までわかるとても便利なアプリです!

日本語や韓国語に変更することも可能なので、留学だけではなく韓国語が読めない旅行の方にもおすすめのアプリです!ソウルの地域の勉強にもなりますよ笑👍

カカオタクシー

f:id:heartstaykorea:20220228172236j:plain

ハートステイ+韓国アプリ

 

カカオタクシーは、アプリでタクシーを手配できる便利なアプリです!

韓国語がまだ不慣れという方は韓国でタクシーに乗るとなると、目的地をちゃんと伝えられるのか、そんな心配もカカオタクシーなら到着地を設定できるため口頭で伝える必要がないんです🎉

韓国語の発音や会話に自信がない人には安心のアプリだと思います!

( まだ韓国語の初級レベルのときに、延世大学がある 『 신촌역(新村駅) へ行きたいです 』、と伝えたのですが、発音が悪くてタクシーの運転手さんに上手く伝わらず、『 시청역 (市庁駅 ) 』 に停められた悲しい過去があります笑💦 )

そして、外国人だからと高い料金を要求されないかと不安になるかと思います💧

カカオタクシーなら、料金はアプリで自動計算されるため、ぼったくりの心配がないのが日本人としては有難い機能だと思います!👍

為替レート

f:id:heartstaykorea:20220228172341j:plain

ハートステイ+韓国アプリ

 

韓国ウォンが日本円でいくらかを瞬時に教えてくれる為替アプリです☝ 

韓国留学中に日本円を持ってきていたので、ウォン紙幣に替えたいときは必ずこのアプリでレートを確認してから両替しに行ってました!🌸

ケシウォーク

f:id:heartstaykorea:20220228172422j:plain

ハートステイ+韓国アプリ

 

スマホとアプリが連動して万歩計として利用できます🚶‍♀️

アプリを起動させた状態で通学や遊びに行くときなどで歩数を貯めていくと、スターバックスなどのカフェやBHCなどのチキン屋さん、そしてコンビニで使えるクーポンと交換できるんです!🎉

ケシウォークを登録するには韓国の電話番号が必要です☝

 

いかがでしたか❓ みなさんもスマホアプリを上手に利用しながら快適な留学生活を楽しみましょう!👍🎶

 

f:id:heartstaykorea:20220204144721j:plain

ハートステイ+韓国留学

 

私達ハートステイコリアは、韓国での生活で身近に感じて頂けるような頼れる存在...皆様に寄り添ったサービスとサポートを提供していきます!

 気になる事はどんどんお気軽にお問い合わせ下さいね!👋

ハートステイコリアと共に楽しい韓国生活を送りましょう~~!!🇰🇷😄👍

 

f:id:heartstaykorea:20220204150122p:plain

ハートステイ+LINE+QRコード