Heart Stay Korea’s Blog

韓国在住、韓国留学者向けの韓国情報ならハートステイコリア🥨 韓国に長く住む日本人が、最新トレンド、便利情報をお届けします💕

韓国掃除のプロが選ぶ!ダイソーのおすすめ掃除用品!

アンニョンハセヨ〰🇰🇷
ハートステイコリア韓国情報コンテンツ担当のささやんです ⌯'▾'⌯ 🍀

 

韓国情報🇰🇷といえば化粧品💄飲食店🍽に服屋さん👗は当たり前。でも留学生に必要な日常的に必要な掃除用品についての情報は少ないですよね…💦

 

싹쓸어청소 청소 전문가가 추천하는 다이소 청소용품

f:id:heartstaykorea:20220330193026j:plain

 

韓国に《싹쓸어청소》という掃除業者があります。

その会社のブログに、『掃除専門家がおすすめするダイソーの掃除用品TOP10❗️』という面白い記事があったので見てみたのですが、留学中使っていたアイテムがいくつかありました💕😄

blog.naver.com

韓国語がわかる方は是非見ていただきたいのですが、そのTOP10の中から私、ささやんが実際に使用していたおすすめの掃除用品をご紹介しようと思います👨‍🏫🌟

 

 

1.구연산수 (クエン酸水)

f:id:heartstaykorea:20220330191519j:plain


こちらでおすすめされているクエン酸水は、キッチン掃除に使っていました✨
粉タイプもあるんですけど、私は掃除のプロじゃないので…当然使いやすい液体タイプを使用していました☺️❗️
クエン酸水でIHコンロの汚れもサササーっ✨と老けて汚れ落ちるのでおススメです👍💕

 

2.편백탈취제 (편백수 : 漂白水)


f:id:heartstaykorea:20220330191523j:plain


こちらもめちゃくちゃおススメ
️편백나무(ヒノキ🌳)から抽出されたヒノキオイル(편백오일)が含有されているんですけど、シンクの匂いが気になったら排水溝にふりかけるだけでニオイが気にならなくなります👌💕🌸
他にもトイレ🚽や靴箱👟、ソファや寝具🛏などにも使えます。自然由来の成分で安心なので、ペット用品などに使う韓国人の人も多いです🐶🐱

 

3.홈스타 곰팡이 싹 (カビ除去剤)

f:id:heartstaykorea:20220330191455j:plain
f:id:heartstaykorea:20220330191500j:plain


これも7年前の留学時から愛用していたもの。홈스타(ホームスター)シリーズはよく使っていて、곰팡이 싹(ゴムパンイ サッ)は、トイレや🚽シャワーのタイルのカビを除去してくれるんですけど、よく落ちるんです🤗🌟🌟
ちゃくちゃ普段気を遣っていても韓国のワンルームなどは窓も小さかったり換気も悪く、シャワー室に窓がないなんてよくある話でカビ出来やすいんです😭💦
これは本当に便利で、サーーッ✨と落ちてくれるのでおすすめです❗️

 

4.홈스타 세탁소 클리너(洗濯槽クリーナー)

f:id:heartstaykorea:20220330191506j:plain


これまた홈스타(ホームスター)シリーズの商品
️❗️❗️洗濯槽クリーナーもずっとこれでしたね。粉タイプの洗濯槽クリーナーも多いですが、水で溶かす必要のないこれが断然おすすめです👌💯
洗濯物のニオイ防止のためにも定期的に使ってくださいね🙆‍♂️💕

 

5.화장실 배수구멍 시트(排水溝シート)

f:id:heartstaykorea:20220330191440p:plain
f:id:heartstaykorea:20220330191448p:plain


必須アイテム❗️❗️
いくら自分のものとはいえ、ちょっとイヤな排水溝の髪の毛のお掃除😓💦これを貼り付けておけば、楽にポイできるので愛用品です🙆‍♀️💮購入前に自宅の排水溝のサイズは測っておいてくださいね👆❗️
排水溝が詰まっちゃうとその掃除がまた大変なので💦これを使っちゃいましょう〜❗️丸型や四角、サイズ展開も豊富です。

 

6.가울닦이 스펀지 (鏡磨きスポンジ)

f:id:heartstaykorea:20220330191511j:plain
f:id:heartstaykorea:20220330191436j:plain


最近の韓国のワンルームは鏡🪞が大きい印象。
玄関にも大きな鏡がある場合が多いです。そんな汚れやすい鏡をきれいにしてくれるスポンジです。🪞✨ ガラスやシャワーブースにも使えます👌💕
水をつけながら磨いて、汚くなったらスポンジを洗いながら使います🧽✨ 青い面は水垢除去。模様のついてる面は光沢をつけてくれる効果があります💙

 

 

以上❗️❗️本日は掃除専門家がおススメしてる中からさらに私も自信を持ってみなさまにおススメできる、ダイソーで買える掃除用品を6つご紹介いたしました👧👌💕

 

本日ご紹介した商品は、ダイソーの実店舗でも購入可能ですし、取り扱いがない場合、オンラインのダイソーモールでも購入が可能です🙆‍♀️💕

 

m.daisomall.co.kr

 

ちなみに韓国のダイソーは100円(1,000ウォン)ではないものが多いのでお見知りおきを💴💨 ダイソーで必要なものは日本から買って用意していくのが良いですね🇯🇵

 

 

 

f:id:heartstaykorea:20220320145949p:plain

 

f:id:heartstaykorea:20220328155118j:plain

ハートステイコリア友達紹介キャンペーン💖好評実施中💖

 

f:id:heartstaykorea:20220204145240j:plain
f:id:heartstaykorea:20220204150122p:plain

私達ハートステイコリアは、韓国での生活で身近に感じて頂けるような頼れる存在…
皆様に寄り添ったサービスとサポートを提供していきます!
気になる事はどんどんお気軽にお問い合わせ下さいね!👋

ハートステイコリアと共に楽しい韓国生活を送りましょう~~🇰🇷😄👍