Heart Stay Korea’s Blog

韓国在住、韓国留学者向けの韓国情報ならハートステイコリア🥨 韓国に長く住む日本人が、最新トレンド、便利情報をお届けします💕

韓国映えの上級者!韓国美術館ツアー!ソウルのミュージアム厳選7つをご紹介♡

 

 
アンニョンハセヨ🇰🇷 ハートステイコリア韓国情報コンテンツ担当のささやんです😉🌼
 
韓国旅行や韓国生活の休日の目的といえばショッピング💖美味しいものを食べる🍖コンサートに行く🎶などなど…ですが、《映え写真📷=韓国語だと"인생샷(人生ショット)"》を撮ることも大きな目的のひとつですよね💘
韓国旅行行きすぎ上級者さん👨‍👩‍👧は既にカフェツアーの合間に韓国の美術館や展示会に行く方も増えています👧
最近だとかなりインスタグラムでご覧になられた方も多いのではないでしょうか…写真作家のYOSIGOさんの展示会などなど…

 

 
今回は韓国インスタグラマーが通う、センス抜群の韓国美術館(ミュージアム)をいくつかご紹介したいと思います🧸🎀
 

 

 

1.석파정 서울 미술관 (ソクパジョン ソウル美術館)

Instagram @_nj.one
 
毎日10:00〜18:00 月火休館
お庭(석파정)は11:00〜17:00)
Instagram @heejung_yem
 
부암동(ブアム洞)というエリアにある석파정 서울 미술관(ソクパジョン ソウル美術館)🌳석파문화원(ソクパ文化院)が運営する、素敵なお庭の中にある美術館です。最寄駅は地下鉄景福宮駅か불광역(プルグァン駅)からバスに乗ればOK🚌
Instagram @hanulier_f @_nj.one
この美術館で最近されていた展示で人気だったのが《연애의 온도 두번째 이야기 (恋愛の温度2)》でした💞
Instagram @hanulier_f @_nj.one
Instagram @h.yearn0828
 
 
 

2.디 뮤지엄 (ディ ミュージアム)

Instagram @pakdbfks
 

kko.to

Instagram @pakdbfks
火・水・木・金・日曜日 11:00〜20:00
土曜日 11:00〜21:00
月曜日休館
Instagram @korea_seoulite
《힙스타의 성지=イケイケな人の聖地》と呼ばれているミュージアム디 뮤지엄(ディ ミュージアム)🌟元々はハンナムドンにありましたが割と最近に성수동(ソンス洞)に移転しました。特に時代や感性を習った展示会には若者で行列ができるそう。このミュージアムを訪れる観客は68%が20代😎SNSにぴったりのフォトゾーンもアツく、感性的な写真を撮りたい時にもおすすめの場所です。
 
 

3.아모레퍼시픽미술관 (アモーレパシフィック美術館)

Instagram @ham_0nz_
 
10:00〜18:00
月曜日休館
아모레퍼시픽미술관(アモーレパシフィック美術館)は古代美術と現代美術によく似合う建築デザイン🏙ファッション👗などの様々なジャンルの展示を行っています。ソウルの龍山市のアモーレパシフィック新本社にオープンした新しミュージアムです✨
 
 

4.뜩섬미술관 (トゥクソム美術館)

Instagram @bayby_lily
月〜金 11:00〜19:00
土日 11:00〜20:00
뜩섬미술관(トゥクソム美術館)は、ソウルのソンス洞(성수동)にある元々倉庫だった空間を変身させた美術館です💠若い世代を狙った様々な展示が行われています。トックソム駅(뚝섬)から近く、展示ごとに違った風景に変わるのも魅力です。
 
 

5.소마미슬관 (ソマ美術館)

Instagram @__d.i.s.k__



kko.to

 
火曜〜日曜 10:00〜18:00
月曜日とソルラル当日・チュソク当日・1月1日は休館
 
Instagramtiger _mini _nomad
Instagram @hzh4998
韓国国民体育振興公団が2004年にオープンした소마미술관(ソマ美術館)。さまざまな国際規模の展示会を開催しています🌐家族連れも楽しめる展示が多いです。2018年には地下鉄と連結された展示場として2館を開館。
 
 

6.대림미슬관 (デリム美術館)

Instagram @yo_on_0417 @hyokyu_g
 
火・水・金・日 10:00〜19:00
木・土 10:00〜20:00
月曜日とソルラル連休・チュソク連休は休館
Instagram @yo_on_0417 @hyokyu_g
景福宮(キョンボックン)と近い住宅街に位置する대림미슬관(デリム美術館)。現在は写真だけではなくデザインなど🎨さまざまな分野の展示を行っています。《日常が芸術になる美術館》がコンセプト☝️新しいライフスタイルを提案する展示コンテンツを作ることを目標にしています。
 
 

7.아라리오 뮤지엄 인 스페이스 (アラリオミュージアム)

Instagram @darongxic
火〜日 10:00〜19:00
月曜日休館
Instagram @_genoview_ @yellow_democracy
現代美術が好きな方におすすめの아라리오뮤지엄(アラリオミュージアム)。キース・ヘリングなど有名な作家の作品が多く、フォトゾーンも多い。美術館の建物自体も韓国を代表する建築家、김수근(キム・スグン)の作品で国家文化財にも登録されています。
 
Instagram @_genoview_
 
さて、いかがだったでしょうか?🎶 7つの韓国の美術館をご紹介いたしました。きっと知らなかった場所もあったのではないでしょうか?😚✨
韓国はアートへの関心が日本に比べて若者にも高いと感じます。季節に合わせてさまざまな展示を見ることができるので、韓国を訪問するたびに、飽きずに楽しめると思います😍❤️ぜひ参考にしてくださいね🌷
 
 
営業時間や休館日は随時変更される場合がございますので、訪問前にホームページ等で必ずご確認ください👀📱
 
お写真は許可をいただいた韓国の方のインスタグラムのお写真です。ご協力ありがとうございました🌸
 
 

 

私達ハートステイコリアは、韓国での生活で身近に感じて頂けるような頼れる存在…皆様に寄り添ったサービスとサポートを提供していきます!

気になる事はどんどんお気軽にお問い合わせ下さいね!👋

ハートステイコリアと共に楽しい韓国生活を送りましょう~~🇰🇷😄

f:id:heartstaykorea:20220204145240j:plain
f:id:heartstaykorea:20220204150122p:plain